社長挨拶

2017年1月23日

 

横河レンタ・リース株式会社
代表取締役社長 金川 裕一 

創立30周年を迎えて

 
金川社長

  当社は2017年1月23日をもって、創立30周年を迎えることになります。今日まで、幾多の困難もございましたが、幸い経営基盤を固めることができました。これもひとえに皆さま方の変わらぬお引きたての賜物と心から感謝申しあげます。

 創立以来、事業の柱として掲げてきた「所有から利用へ」を軸足に置いてきましたが、これからのIoT社会の本格的な到来に追従していくために、「『モノ』から『コト』へ」「『ハードウエア』から『ソフトウエア』へ」のさらなる柱に大きく舵を取りながら。時代に合った事業変革を進めてまいります。

 今後も情報を迅速に的確に収集し、正確に分析し、利用・活用・発信していくことに努力を惜しまず、IT・T&M・システムの3事業において、社会的プレゼンス向上とともに、業界の垣根にとらわれない、柔軟なビジネスモデルの確立にチャレンジしてまいります。

 

 また企業理念“OPEN mind & NICE service”を原点回帰とし、未来に向かい豊かな社会の実現を目指して、誠心誠意尽くしていく所存です。

 地道な日々の積み重ね“連続的成長”と、勇気をもって挑戦し変わる“非連続的成長”のサイクルを回していきながら「サービス創造、提供カンパニーへの変革」に挑戦してまいります。

 

●30周年記念マーク

30thロゴマーク