急いては事を仕損じる

2019/07/08

いよいよ蒸し暑くなってまいりました。
焼売や小籠包の気持ちが少しはわかってきた今日この頃、
Simplit Manager開発担当の足元がお留守な田中です。

さて、開発も佳境に入ってきておりますが、
今のところは順調と言えると思います。

「あるある」ではなく本当は早く詳細を言いたいのですが、
タイトルにもあるように、あまり急いで事を進めてもいいことはありません。

Simplit Managerも過去にそういったことがあり、
今回はそのお話をさせていただければと思います。

Simplit Managerがサービスを開始した当初は、
認知度を高めるための手段としてノベルティグッズを作成したわけです。

そのひとつがこちら。

そうです。クリアファイルです。
Simplit Managerのロゴをあしらった、文字通りシンプルなものです。

そしてロゴを部分を拡大すると・・・

https://www.simplit.jp

とありますね。
アクセスしていただければわかりますが、もう404なんですよ。
あえてリンクは貼りませんが。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
実は当初、こちらのURLでブランドサイトを展開していたのですが、
政治的色々な理由から、
会社ドメインの配下にするということになってしまったのです。
今はこちら → https://www.yrl.com/simplitmanager/

まさに、朝令暮改、急転直下というところでした。
「俺の好きな四字熟語は~」と叫びたくなりますね。
ミ ソ♯ シ レ ~♪

移設後はリダイレクトもしていたのですけど、
クローリングされた結果が新しいURLになっているのもあって、
それも行わなくなりました。
そして、配るに配れないクリアファイルだけが大量に残っている状態です(笑)。

キャビネットの隅っこに置き去りにされているくらいなら、
このブログの読者のみなさまに配ってしまおうかな、と。
URLが違っていたって、クリアファイルとして使えないわけじゃない!

ただ、私の一存では何ともしがたいので、関係各所に相談してから・・・ですかね。

というわけで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
次回をお楽しみに!