いきなり開発秘話

2019/09/30

健康診断を乗り切るために毎週5kmのランニングをしています。
Simplit Manager開発担当の、少しのきっかけが足りない田中です。

新しいランニングシューズが欲しい今日この頃ですが、
こういうことは続けることが大切ですね。

体重が減らないのは、い○なりステーキで450gを食べているからかもしれません。
まさにスポーツの秋であり食欲の秋、といったところです。
※そういえば、秋になる前にプラチナ昇格しました!

唐突ですが、やはり「開発ブログ」っぽく、開発の秘話などを書きたいと思います。

・・・が、開発ベンダもこのブログを見ていることが判明したので、
下手なことは書けなくなりました。

いえ、下手なことなど何もないのですが。

開発を進めていく中で、やはりどうしてもここはー、とか
要件の変更が発生したり、増えたりすることもあります。
そんななかでも、「これくらいなら大丈夫です」と受け入れてくれたりするので、
大変助かっております。

・・・という優等生的なコメントもありますが、
おそらく皆さんが読みたいのは失敗談なんでしょうね。

もう、時効でしょうから言っても大丈夫だと思いますが、
開発環境のソースを本番環境に充ててしまい、一時的に動かなくなったことがありました。
(メンテナンスによるサービス停止中のできごとです。念のため!)

「なんだなんだ!?」と、いろいろ心臓に悪い出来事を経験しております。
システム管理者の方は、何かとヒヤリとしたことがあるのではないでしょうか。

では、また次回をお楽しみに!