東京流れ者

2019/10/28

開発ブログじゃなくてグルメブログだろ、
と言われても何の反論もできない、Simplit Manager開発担当の田中です。

開発担当が書いているブログ、ということでご勘弁ください。

いやー、ラグビー盛り上がってますね!
私もご多分に漏れず「にわか」ではありますが・・・
4戦全勝で決勝トーナメントにいくなんて、本当にすごかったですね。
「ヒーロー」をBGMにハイライト動画を見ると涙が止まりません。

さて、グルメブログらしく(開き直り)、
先日ランチで行ったカレー屋の話でも書いてみましょう。

会社の近くにインドカレー屋さんがあるのですが、
カレー好きな私は、週に1度はそのお店に行っています。

「イラサイマセー」

ドアを開けて、空いている席へ着席。
ほどなくしておしぼりとお水が提供されます。
同時に日替わりランチの説明がされます。

「今日のイガワリは、マトンとうでたまごでーす」
(今日の日替わりランチは、マトンカレーにゆで卵が入っています)

今となってはだいぶ聞き取れるようになりましたが、
最初聞いたときには「ファッ!?うで卵?」となりましたね。

何人かの店員さんも同じような感じですので、
インド系の人にとっては、一部の発音が難しいのでしょうか。
日本人が、英語のLRの発音が苦手なのと同じことなのかもしれません。

インドカレー屋は、最近増えている印象がありますが、
自宅の近くには、明らかに元々そば屋かなんかを居抜きで開業したと思われる、
店構えが完全に「和」のインドカレーのお店があったりしますし、
いろいろなお店に行くのは楽しいですよね。

というわけで、グルメの話はここら辺にしておきまして・・・
(ただインドカレー屋に入っただけの話だけでしたが。)

Simplit Managerは12月と、来年の2月くらいにバージョンアップを予定しております。
12月は裏側の管理機能などの調整を行うため、表向きにはあまり変わらないですが、
2月はもっとSimplit Managerをご活用いただけるような機能を搭載する予定です!

季節の変わり目で体調を崩しやすいですが、
年末に向けて忙しくなるかとも思いますので、どうぞご自愛いただければと思います。
知り合いが体調を崩して病院に行ったのですが、「K-16」という薬をもらったとかもらってないとか・・・

今回もお読みいただきありがとうございました。
それでは、また次回をお楽しみに!