EFFKα

2019/11/14

季節の変わり目で毎回体調を崩してしまう、
Simplit Manager開発担当の田中です。

さて、冬が近づいてまいりました。
冬支度はお済でしょうか。

コタツ
みかん
スタッドレスタイヤ
塩化ナトリウム
広瀬k・・あ、なんでもないです。

あやうく Get down するところでした。
気を付けましょう。

冬は空気が澄んでいますので、
写真を撮るにはいい季節だったりします。
それこそ夜景や、地域にもよりますが12月前半の紅葉も見ごろです。

私自身は一眼レフを使ってますが、
最近はミラーレスの一眼も増えてきていますよね。

一眼レフに比べてミラーやペンタプリズムが必要ないので、
カメラ本体が小さくできますし、軽く、そして安くできます。
ミラーがないことで、これまで以上に手ブレがしにくくもなっています。
(あまりそういったシビアな状態で撮影することもないですが・・・)

ただ・・私個人としては、、
それでも光学ファインダーで覗く世界というのが好きなので、
一眼レフを好んでいます。

会社の先輩にカメラ好きなAさんという方がいるのですが、
写真部を作ろうという話を何度か持ちかけられています。

A氏「写真部作ってカメラ好きで集まろうよ」
私 「いいですねー」
A氏「じゃあ部長お願い」
私 「・・・無理です」

毎回これで話が進みません。
まあ、結局2人しか集まらないんじゃないか、
という結論になりつつありますが・・・。

とはいえ、開発ブログの第1回や第10回の写真はスマホで撮影してます(笑)

では、今回もお読みいただきありがとうございました!
次回をお楽しみに!