Welcome to the Rose Garden

2019/12/06

いよいよ2019年も12月です。
寒さも本格的になってきましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

誕生日が1月なので、子供のころは「クリスマス→お正月→誕生日」と、
ナイスコンボな年末年始を過ごしておりました、Simplit Manager開発担当の田中です。

前回のブログでカメラについての記事を書きましたが、
ちょっと前に神代植物公園で「秋のバラフェスタ」が開催しておりましたので、
写真を撮ってきました。

多くのバラや噴水のスプラッシュなど、煌びやかなランドスケープが広がります。

ピース

ポリネシアン・サンセット

ブルー・バユー

コティヨン

かがやき

マクロレンズをメインに撮影しましたが、
ピントがシビアで難しいですね。
まだまだです。

上の写真にもあります「ブルー・バユー」などは青バラのひとつですが、
青の色素を持たないバラから青バラを作り出すのは、他の色素を抜いて改良をするなど、非常に難しいようです。

全体的には、春のバラフェスタの方が華やかな印象があるものの、秋のバラは色合いがいいですね。
神代植物公園はバラだけでなく、桜や梅を始めとした四季折々の植物が見られるので、
カメラを持って散策するにはうってつけの場所です。

1年に二度咲く十月桜

野菊に集まる虫たち

隣の深大寺では、本堂と元三大師堂の2つにお参りするとご利益があるかもしれません。
おそばもいろいろなお店がありますので、お試しあれ。
個人的には更科系の甘めのつゆを出している「矢田部茶屋」さんが好きですね。
実家がこの近くなので、もう何十年も通っています。
(ステマではないです。念のため・・・。)

さて、Simplit Managerは12月の中旬にVerUPを予定しております。
あまり表向きの改修はないのですが、
2020年に向けてまだまだ頑張っていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。