Am/C/D/E

2020/01/16

2020年最初のブログ投稿です。
本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

気付いたら頭の中で何度も同じ曲やフレーズが流れ来る、
そんな経験を一度はされたことがあるのではないでしょうか。

そして今まさにそういった現象に悩まされております、
Simplit Manager開発担当の田中です。

「貧しい農夫が森の中に薬を探しにやってくる」歌が、
ずっと頭の中をループしてまして、非常に困っています。

友人からは
「もしかしてだけど、年末年始にその曲が流れる動画を見たからじゃないの?」
と言われました。まあおそらく・・そういうことなんでしょう。

ならば、
何かの解決方法がないかと調べてたのですが、簡単に治る方法はなさそうですね。
ガムをかむとか、別の曲で上書きするってありましたが・・・

だけど、
このままだと、頭の中はミュージカル状態です。
打ち合わせ内容が頭に入らず、あとで「そうじゃないだろ。話が違う。」と
言われてしまうかもしれません。

ついでに、
こういった頭の中で曲がループする現象を「イヤーワーム」というらしいです。

そして、2020年はいよいよオリンピックですね。
私はテレビで観る派なので、チケットは買わなかったですが、
抽選に申し込まれた方も多いのではないでしょうか。

Simplit Managerは2月にバージョンアップを予定しております。
開発状況によっては前後する可能性もありますが・・・鋭意進めております。
お伝えできる時期になりましたら、詳細をご案内させていただきたいと思います。

それでは、今回もお読みいただきありがとうございました!
次回をお楽しみに!