【ニュースレター】Vol.4 初台オフィス本格稼動」と「IT 資産管理ITAM World 2018に参加しました」

2018年06月22日

報道関係各位

横河レンタ・リース株式会社

Vol.4 「初台オフィス本格稼動」と
「IT 資産管理ITAM World 2018」に参加しました

 さて横河レンタ・リース株式会社(以下、横河レンタ・リース、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金川裕一)は、以下のトピックスについて、お知らせいたします。

Vol.4 トピックス

1.初台オフィス本格稼動

 当社の橋本テックで長年、レンタル事業 IT ビジネスに特化して活動してまいりましたCS センターは、お客さまのさらなるサービス品質向上を目指して2017 年2 月に、そして西東京支社に活動拠点を置き、システム事業のCS センターとして機能してまいりましたシステム事業部 エンジニアリング部 IT サービス三課(以下、IT サービス三課という)が同年11 月に、カスタマーサポートの全社統合(窓口の一本化)を見据えて初台オフィス(住所:東京都新宿区代々木)に移転しました。

 新生CS センターでは、これまで培ったノウハウにさらに磨きを掛け、2018 年4 月からは計測器に関する豊富な製品知識を持った専任担当者を配置し、業務拡大とともにお客さまへのレスポンスの迅速化を図りました。またシステム事業における一部サービスについての応対を、CS センターに集約したことで、業務・コスト面からの効率向上が期待できます。

 IT サービス三課では、特定のお客さまのニーズにお応えするため、既に導入いただいているシステムの運用・サポート業務に取り組んでいます。専用回線を引いた監視ルームの環境を整備し、トラブル発生時には、すぐにお客さまのシステムに遠隔操作ができるようになり、原因追求や問題解決にこれまでより一層スピーディーな対応が可能になりました。

 そして2017 年12 月、新たに誕生したコンタクトセンターではフリーダイヤルの開設に伴い、お客さまからのお電話でのお問い合わせ一次受付窓口として、幅広い知識を持った専任担当者が多種多様なご質問にお応えするために初台オフィスに活動拠点を構えました。

このようにCSセンター、ITサービス三課、コンタクトセンターは、それぞれが専門部隊として最大限に能力を発揮し、三位一体となって、これまで以上にお客さまとの良好なコミュニケーションと安全なセキュリティーを維持し、お客さまに安心してご利用いただけるサービスに努めていく所存です。

2.IT 資産管理ITAM World 2018 に参加しました

プレゼンテーター 中井史郎

 2018 年6 月8 日(金)、SAMAC(一般社団法人IT 資産管理評価認定協会)が主催するIT 資産管理【ITAM】をテーマとした大規模な総合イベントが開催されました。本イベントは、企業の最重要課題であるIT 資産のより良い管理の実現に向けた、日本最大のIT 資産管理・ソフトウェア資産管理の専門カンファレンスです。本年度で8 回目を迎え、当社はSAMAC の会員でもあり SAMAC 公認SAM コンサルタントを務める 中井史郎 がセッションのプレゼンターとして登壇し「市場調査から見えてきたIT 資産管理の課題と3 つのヒント」について説明いたしました。
 当日は500人近いお客さまが来場され、当社の展示ブースにも多数のお客さまに、お立ち寄りいただきました。


*当日の詳細は、下記URL にアクセスの上、ご確認ください。
http://www.samac.or.jp/itamworld/2018/
*後日、セミナーのレポート報告を当社Web に掲載予定です。

当社展示ブース


セッション風景

本ニュースレターに関するお問い合わせ

横河レンタ・リース株式会社 広報担当
E-mail:kouhou-1@yrl.co.jp

以上

お気軽にお問い合わせください

ページの先頭に戻る