フォルクスワーゲンの代名詞「ワーゲンバス」がやってくる!? ~バスカスフェス~

作成日:2019/04/03

お役立ちコラム

フォルクスワーゲンの代名詞「ワーゲンバス」がやってくる!?
~バスカスフェス~

2019年2月27日~3月1日まで幕張メッセで開催されました、第6回イベント総合エキスポにいってきました。

イベント総合EXPO会場

会場にはさまざまなイベントを盛り上げるための仕掛けを創り出す企業が出展しており、ロボットのようなお客さまを楽しませるものから運営者を楽にする物まで幅広い出展内容となっていました。

今回は、フォルクスワーゲンのブースを取材させていただき、新しくスタートする企画である「バスカスフェス」について担当者からお話を聞いてきました。

そうです。皆さんご存じのアレです

バスカスフェスパネル

皆さまも一度はこのレトロなバスを見たことはないでしょうか?
雑貨屋さんなどでは100%と言っていいほど、モチーフにした商品を見かけますよね。
これはフォルクスワーゲンのタイプ2と呼ばれるミニバンの元祖のような車両で、通称ワーゲンバスなどと聞いたことがある方も多いかと思います。

イベントに必要なアイテムを全部用意してくれる太っ腹加減

バスカスフェスイベント

今回の目玉は太っ腹なフォルクスワーゲンがブランドをより多くの人々に知ってもらうために
「イベント車両」「プレゼント」「スタッフ」をぜーんぶ提供します!
という点にあります。

バスカスフェスイベント

用意されるのはこの4種類で、自社の商品を提供したいなどの場合はぜひご相談くださいとのこと。

バスカスフェスプラン
バスカスフェス 車両紹介

当日は私もお菓子すくいを体験させていただきましたが、鮮やかなドイツのお菓子を多めにラインナップしていますとのこと。

バスカスフェスお菓子

バスカスフェスお菓子

人気企画間違いなし!お問い合わせはお早めに!

バスカスフェスイベント紹介

皆さまもイベントでお困りの際には一度検討してみてはいかがでしょうか?
年間30回の開催を目標としているとのことだが、引っ張りだこになること間違いなし、お早めにお申し込みを検討してみてはいかがでしょうか?

また当日は、日本未導入の「カラベル」TDIモデルのキッチンカーも展示されており個人的には一度乗ってみたいモデルだったので、思わず「この車の試乗車も用意して欲しいです!」とお願いしてきました。

バスカスフェス VWカラベル

バスカスフェス ブース

本キャンペーンは事務局側により申し込みごとに出展可否の検討がございます。
出展にあたり条件がございますので詳細はこちらをご確認ください。

執筆

原田 大輔 (横河レンタ・リース株式会社 マーケティング本部 CDセンター)

原田 大輔 (横河レンタ・リース株式会社 マーケティング本部 CDセンター)

Flex Work Placeをはじめとする、情報システム管理者の課題解消ソリューションのマーケティングを担当。
業界を問わず各社とコラボレーションした企画やウェビナーを多数開催している。
趣味の自動車好きが高じて、くるまマイスター検定1級を取得。
時間があれば近未来の水素/電気で刷新される自動車の未来について考えている。

お気軽にお問い合わせください

ページの先頭に戻る