【ニュースレター】スポーツ庁「スポーツエールカンパニー2024」に認定

2024年02月20日

報道関係各位

横河レンタ・リース株式会社

スポーツ庁「スポーツエールカンパニー2024」に認定

横河レンタ・リース株式会社(以下、横河レンタ・リース、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:澤 和久)は、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の促進に積極的に取り組む企業として、スポーツ庁所管の「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。当社では通算3回目の認定となります。

スポーツエールカンパニー認定マーク

当社のスポーツ活動の取り組み

  1. スポーツクラブの活動
    従業員が自由に参加できる4つのスポーツクラブ活動を実施しています。年に一度、新規クラブの創設の募集をかけ今後も広げていく予定です。現在は、野球・ヨガ等のクラブが活動しています。
  2. リモートラン&ウォーキング、ウォークラリーのイベントの実施
    全従業員を対象に、年に2回運動促進と社内のコミュニケーションを推進するリモートラン&ウォーキングイベントとウォークラリーイベントを実施しています。リモートラン&ウォーキングイベントは目標距離が決められていて、参加従業員はチームで一丸となってその目標距離の達成を目指すイベントです。ウォークラリーイベントは、与えられたヒントからチームで目的地を目指します。両イベントとも運動をしながら、チーム内でのコミュニケーションを図ることもでき、社内でのコミュニケーションも活発化しています。
  3. 大学スポーツへの協賛活動
    横河グループラグビーチームへの協賛、さらにはバスケットボールチーム、バレーボールチームにも実業団選手を抱え、全社で応援をしています。また、大学スポーツへの協賛を通じ、学生のスポーツ振興をしています。
    協賛先:女子ラクロス 準リーグ、神奈川県大学バレーボール選手権大会

スポーツエールカンパニーとは

従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業を「スポーツエールカンパニー」としてスポーツ庁が認定しています。詳しくはスポーツ庁のWebサイトをご覧ください。

本件に関する問い合わせ先:

横河レンタ・リース株式会社 広報担当
E-mail:kouhou-1@yrl.co.jp

お気軽にお問い合わせください

ページの先頭に戻る