フリーダイヤル:0120-012-956

受付:祝祭日を除く 月~金曜日 9時~17時

フリーダイヤル

サーバー運用管理 編

お役立ちコラム

テープは、ひと昔前の懐かしのメディアではなく、今も有効なバックアップメディアです。

ご好評いただいた HPE Cloud Volumes が実現する新たなクラウドバックアップを試してみた!の続編です。

HPE Cloud Volumes が実現する新たなクラウドバックアップを試してみました。

Windows Server の最新バージョンがリリース、それに伴い旧バージョンのリスクや最新版の特長をまとめました。

インフラはオンプレミス?クラウド?その選定ポイントをまとめました。

ITインフラにも浸透し始めているサブスクリプションについてご紹介します。

DX化のため活用が広まる「コンテナ」と呼ばれる仮想化基盤とは?代表サービスと併せて、簡単にサービスの詳細をまとめました。

UPSのシステム連動とは?

ハードウエアに依存しないソフトウエア機能によるストレージサービスをご紹介します。

ITインフラの構築や変更作業の自動化とは?

よく聞く課題に対する対策案をもとに構成管理についてまとめたコラム、後編です!

システム導入後に必要となる構成管理について簡単ですがまとめてみました。

今まで仮想サーバーでサーバーの統合に踏み切れなかった担当者もHCIで構築。サポートまで外部に委託してはいかがですか?

DXに対応していくためにも最新のテクノロジーを積極的に取り入れてみませんか?

3TierなのにHCIのような使い勝手ができるHPE Nimble Storage dHCIのご紹介。

Windows で構成されるハイパーコンバージドインフラの Azure Stack HCI 。その特長を簡単にご紹介します。

ハイパーコンバージドの特長と、その中でも Windows で作成できる Azure Stack HCI の簡単なメリットをご紹介します。

新規に無線LANインフラを導入する際、そのフローや注意点をあらためてまとめてみました。

オフィスの無線LANセキュリティー、その対策について簡単にまとめてみました。

普及を続けるVPN。より安心・安全な接続が求められるなか、あらためてVPNとは?その特長を簡単にご紹介します。

現在のITインフラ運用管理状況の確認と、改善案につながる情報をまとめてみました。

今後も普及が見込まれるハイブリッドクラウドとは?オンプレミスの有効活用と併せてご紹介。

ITインフラはクラウド派?それともオンプレミス派?市場動向から受け取れるメリットを考えてみました。

IT機器導入時に19インチラックの確認点について簡単にまとめてみました。

IT機器導入時に19インチラックの確認点について簡単にまとめてみました。

高機能かつ高い信頼性、そしてシンプルさを兼ねそろえた HPE Primera をご紹介。

数ある「NAS」製品の中から代表してバッファロー社と日本ヒューレット・パッカード社の製品をピックアップしました。

ITリソースを柔軟、かつ必要な分だけ月額課金で利用できます。しかもオンプレミスで!

高評価の HPE ProLiant サーバーの最新モデルである HPE ProLiant Gen10 について説明します。

x.alt

PCの調達と併せて重要なのに、ネットワーク機器の手配をお忘れのケースが増えています。

無線LANには、ビジネス用とコンシューマー用があるのをご存じでしょうか? それぞれの違いや特徴をご紹介します。

Aiの機械学習、特に深層学習分野やVR、ARなどのコンテンツ作成用に、ワークステーションが活躍しています。

HPE SimpliVity 380、この製品のいったい何がすごいのか?製品の特長や活用シーンなどを踏まえて紹介します!

ページの先頭に戻る